ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

バイタルサイン。

観測史上最速で梅雨が明けた6月である。最後の週末、外を見ると緑は濃く、深く盛り上がり、第1世代のRC高層建築物であるマンション群を包み込んでいる。景色は既に夏の様相を呈している。夏です。夏が来たんです。
ちょっといろいろとあって、年末から5月末までのエクササイズ量が足りなかったために絞らなかった身体。体重は変わらない。が、明らかに体脂肪勝ちで重たい。そんなダイナマイトバデーをひっさげて参戦した富士ヒルは、あえなくブルーリングという結果に沈んだ。所謂90分オーバーである。これはいかん。パワーメーターとMavic キシリウムプロエグザリットを奢られた灰猫はFulcrum Racing 3を履いていたときの初々しさは消えて、レース時のちょっとした傷もアクセントになるくらい物々しい感じになっているというのに、乗る人がこれでは不釣り合いだ。
で、夜な夜なせこせこ脂肪を削っているんである。梅雨時のさらりまんローディに味方してくれるzwiftとパワーメーターが指示するとおりに汗をかき*1ペダリング効率に一喜一憂しながら1ヶ月。
明日は美ヶ原でレースである。多分撃沈。乗鞍は8月末。間に合うか?

*1:これが半端なく出る。床に水たまりができるくらいに。