ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

やっぱ行動

ユアン・マクレガーの「大陸横断の旅」っていうのがYahoo!BBで無料公開中。BMWの1150GS Adventueっていうモンスターなマシン(自重が滅茶苦茶重いのに加えて旅装フル装備)を操って、カザフとモンゴルのマディなコンディションの中、転げたりスタックしたりして、これからアラスカ・カナダ・USAを行くのだ!というのを観ながら、嗚呼良いなあ、こういうのやりたいな。と思いつつ、ふと温泉に行きたくなる。そこで1150GSならぬ我が猫足を引っ張り出して火を入れ、一路山梨県ほったらかし温泉へ。猫足のコンディションが最悪で、チェーンは伸びちゃって新聞配達のカブみたいな音を出すし、シフトペダルがゆるんでいてフィーリングがふかふかしちゃっている。大菩薩ラインは雪が残っていてちょっと怖かったけど温泉はとても良かった。途中で地図を見ようとして下ろした荷物が排気管に触れてしまい、お気に入りのOrtliebのメッセンジャーバッグを溶かしてしまう。Merde。