ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当生活

続いています。現在26:51だけど、何でこんな夜更かしをしているかというと、仕込みに手間取ったから。明日の朝はアスパラベーコン巻きを炒めて、それからみそ漬け卵を発掘するのです。料理って意外に面白くて、頭の中で具体的に段取りと着陸点を確認できてい…

飛ぶ子供達

iTunesを導入してしばらく経ちます。これは危険な仕掛けで、気がつきゃ楽曲を買ってる。今日はFLYING KIDSの「セクシーフレンド・シックスティーナイン」(カナリキテール)と「大きくなったら」をDLして聴いてます。「大きく〜」はミサンガなんて単語が出て…

ああそうだね、そのとおり

今日から弁当であります。若干の早起きとつたない料理の腕が不器用に日々の糧の一部を作り出していくのは、ままごとめいてもおり生きるための儀式か何かのようでもあり。職場の事務机でふたを開けるときの気恥ずかしさだったり、ちょっとくたびれたブロッコ…

週明けの雨もよい

ご機嫌伺い

長のご無沙汰でございました。皆様におかれましてはご機嫌麗しゅうお過ごしのことと存じます。不肖木下、これこうして生きております。年度が変わってまあいろいろと変化があり、そうこうするうちに6月となり、梅雨にも入っちゃって時の移ろいのはやさを改…