ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がないのに。

今日のお昼ご飯は信濃町「ホー・チ・ミン・エクスプレス」で鶏肉のフォー。1200円は今の僕には高いけれど、モーレツに美味い。 「おばちゃん、パクチー糞盛りで!」あのカメムシ臭、嫌いだったのだけれど、今日はむしょうに食べたい気分になっていた。おばち…

累積滑走日数15日。

先週末のこと。 @尾瀬岩鞍。埼玉と茨城の技選と重なって旅館村は混雑。がんもどきに電話したら「いっぱいです」とすまなそうにトモ君に云われる。仕方なく別宿を押さえた。 ぶなのきに張り付いてひたすら不整地の練習。アミノバイタルを使っても、しばらく…

遠回りして帰ろう。

20時30分に職場を出る。重たい鉄の扉を開けると、すぐに圧倒的な冷気が僕を包み込んだ。青猫もキンキンに冷えている。ついたため息までご丁寧に白い蒸気になった。 冬である。 クリートを嵌めると乾いた音が響いて、僕は河川敷に向けてペダルを回し始めた。…

累積滑走日数13日。

@菅平。重先生の誘いで、スキークラブの検定を受ける。結果2級に合格したのだが、とにかく基礎練の繰り返しに多少お行儀悪くうんざりしてた。 講習後、時間が空いたところで重先生から「おい、木下先生、こぶ斜面やろうぜ」と言われて一も二もなくこぶのラ…

累積滑走日数11日。

@尾瀬岩鞍。レガシィを飛ばして8日早朝入り。「がんもどき」に逗留。以前は冬が書き入れ時だったのに今は夏の学生の合宿頼みの経営だ、という主人の愚痴から、ああやっぱりスキー業界って冷え込んでるんだな、と実感。まあ、リフトが混まないのは有難い。 …

累積滑走日数8日。

@尾瀬岩鞍。定宿「がんもどき」が値上がりしていた。地デジ対応の投資のせいか。この宿は放っておかれるのがいい。2日間コブ三昧。西山のぶなのきコースに張り付く。ここの深掘れの自然コブではバンクターンをすると馬鹿みたいに左右に振られるので、自然ス…