ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FM81.7「ひみつ基地」放送。

さあ、今年も大晦日をむかえ2009年も大詰めでございます。1年に1度だけ放送するFM81.7「ひみつ基地」、お相手は木下未来と、中目黒麦秋の、おなじみ二人組でお送りしてまいります。いつもの通りモアトーク、レスミュージックで皆様のお耳に毒虫を突っ込むか…

東京遊泳

天皇誕生日のこと。 三田線から新宿線に乗り換え、小川町で降りる。コンコースは年末の買い物客でせわしない。B5出口で渚と待ち合わせる。

こんな夢を見た。

僕はすごく狭い筒の中をずっと滑り落ちているようなのだ。気配がするだけで実感が湧かない。何せ視界は漆黒で塗りつぶされているのだから。 そのうち止まっていることに気がつく。真っ暗。腕を動かすと目の前に壁があることがわかる。コンクリートのような、…

ベタな恋愛映画を観たくて。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」を観にシネ・リーブルへ。 週末ずっと家にこもっていたせいでフラストレーションが溜まっていて、青猫で走りたく、というかもがきたくなったのである。 絶対、お勧めしないし、自転車も人も壊れる可能性がある乗り方(特に冬はやめ…

たとえば、星を見るとかして。

双子座流星群が見える日だという。 恩田君と待ち合わせて飲む。今週末から職場旅行で渡道するのを利用して、ニセコ界隈の渓流で大物を狙うんだ、と恩田君。そのためにボルダリングジムにも行かず、ニンフやらウェット系のフライを巻くのと、ラインを変えて後…

レゲエのおっさんが連れていったもの。

月曜日のこと。 新宿東口「WAZA」で世知辛い会合に出席し、酔えないお酒を飲む。ここは野菜料理が売りなのだけど、突き出しのカリフラワーのムースが絶品で、思わず作り方を訊いてしまった。 多少癖のある、でも美味しいワインを数本空けて、好い具合に場が…

何がしたいのか判然としない。

「前髪つくりました。見せたいなー」と渚からメールが来たのが昨晩のこと。雪遊び合宿の打ち合わせもあるから飲もっか、というメールを返すと「一九三〇から銀座にて合コンを執り行っており、上がったら逢いに行きます」という返事。その間時間つぶしに島田…

あ、こんとらすと@東京めるてぃんぐぽっと。

今朝のこと。 「詰めて下さいよ全く!ツメテ!ツメテ!ぼーっとしてるなら奥でやれってんだ!」 地下鉄の車内である。エクスクラメーションマークの行列をたどって見るとスクルージ風の男が身体を前のめりに乗り込んでくるところだった。黄土色のツウィード…

おやきが旨いZE!

昨日のこと。 珍しく決済がさくさく進んで、昨日のうちに発注2本。職場のボーリング大会で、痛々しいスコア。終わった後の飲み会でトミーとオジーとノジーの職場かしまし3人娘に捕まって、2次会までガールズトークに付き合わされ、スキー合宿に混ぜるように…