ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木下先生の部屋

「木下先生、何見てるんですか深刻そうな顔をして」 「ああ、中目黒君か。また何か相談事かな。それとも夢見が悪くてびびっちゃってトイレに行けないとか」 「人聞きの悪い。先生ほど変な夢見ないですよ。予備校に向かう途中の洞窟で山岳民族に撃たれたとか…

木下先生講義録

はい皆さんこんにちは。今日は音楽の話ではなくて映画の話です。教材は2006年の映画「リトル・ミス・サンシャイン」。例によって考察は半端ですし、ネタばれがありますから、受講したくない人は講義室から出てかまいません。出席にしときますから。 この映画…

色々観ました。

昨日の食い足りない感を補うかのようにツタヤで映画を借りたのでありました。まず「ザ・ライト・スタッフ」。サム、シェパード演じるチャック・イェーガーがほろ苦くて格好いい。それとデニス・クエイドの若くて尊大なアメリカン振りが気持ちいい。音楽はビ…

モバイルな私

携帯から、どれくらい長い文章を投稿できるか挑戦中です。携帯の文章入力は煩雑で面倒なので、推敲を重ねないとまともな文にならない私のごときはモバイル向きではない旧人類、といったところでしょうか。 今日は有楽町に「パーフェクト・ストレンジャー」を…