ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木下先生の部屋。

「あーもー、今度は何を買ってきたのですか先生。こないだ教頭が部屋覗いていきましたよ」 「中目黒君いいところに来た。ほら」 「お、秋味ですか。そして何ですかこのいい香り」 「ガーリックオイルを作っているんだ。ほら中目黒君、トマト湯剥きして」 「…

雨降國紀行

直前までルーティングを検討。初日、木曽福島からダートの林道を辿って王滝村にある峠を強行突破して岐阜側に抜けるルーティングを考えていたのだが、その峠−真弓峠とかや−は幻の峠であり、ゲートに阻まれて近年見たものがいないという曰くつきである。どう…

木下先生の部屋。

「木下先生、何なのですかこの騒ぎは。廊下のこっちまでがらくたをひっくり返す音が聞こえているのですけど」 「やあ中目黒君、久しぶりだな。ちょっとね、捜し物をしていたんだ」 「もはや狸穴に仕事しに来ていないでしょう」 「いや、仕事も追々するつもり…

舵を取れ、ぶつかるぞ。

土曜日は週末100キロランをすることに決めていたので、午前中にハウスキープの諸々を済ませて荒川を上流に向かう。前回の失敗を踏まえ、今回は昼ご飯をしっかり食べて出発。県境を越え、とにかく50キロ遡れるところまで行ってみた。微妙に距離が足りず帰って…

ヘヴィメタル。

サイコンのオドメーターが10,000キロを超えた。青猫を手に入れたのが3年前の誕生日。それから旅行やポタリングにゆるゆると2年くらい使って、昨年自転車通勤を始めた時点では確か3,000キロ。 それからの1年で7,000キロをこぎ倒したことになる。つまり週140キ…