ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコン復活。

寒くなるとデータ飛びが頻発していたサイコン。いよいよパソコンにトレーニング記録を転送することもままならなくなってきた。バッテリーの残量アラートが出ている。 バッテリー交換はサービスセンターに送る必要がある、という話を聞いていたのだけれど、問…

ドリフター。

馬場崎は荒れていた。 週末金曜日の「クリアライトハウス」は観音崎あたりに艇庫があるらしい2、3人の大学生ボート部員が変な替え歌を唄っては大笑いしている以外は、僕と馬場崎しかいなかった。 「大体、深刻ぶってるやつに限って、世の中ナメてるんだ。そ…

電源オフ。

週末のレース以来、緊張の糸が切れたみたいにテンションが下がった。 まるで燃え尽き症候群の大学一年生のように、何をするにも億劫で、身体の切れがない。 ああ、重たいなあ。 身体を軽く細く、楽に仕上げるのに腐心して、少し疲れたのかもしれない。テンシ…

あの花。

「なに」 「ん?」 「なによ、そのにやけ顔」 指摘されるほどに唇の片方だけつり上がる。涼音はこの顔を「クラーク・ゲーブル気取りのばんばひろふみ顔」と呼んで、薄っぺらい表情ね、とくさすのを忘れない。 「知らん。そんなににやけているかな」 「散歩中…

ワークアウト&ワークアウト

土曜日、午後からタフなランに出ようと思っていたら雨である。一挙にテンションが下がる。ふてくされつつ棚の奥を探ると、飲みさしのボウモア12年が出てきた。倉庫住まいというのは宝探しに似ていて、生活には不自由だがこういう楽しみもある。さらに探って…

シーズン開幕!

明日、シゲ先生とどこか屋内ゲレンデに行くことになった。今シーズンの始まりである。 来週はヒルクライムレースがあり、再来週は駅伝に参加する予定。なにかと身体を動かす機会が増えるのだけれど、相変わらずウェイトコントロールができない。原因はふたつ…