ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街を好きになる。

急な坂道を途中まで下り、右手にある建物の敷地に入る。骨の曲がった傘をたたむと、埃のにおいがした。 昔は青かったであろうペンキが紫外線でひび割れ白くなり、錆で浮いちゃっている階段をかんかんと音を立てて上る。安普請のぺらっぺらなドアを開けた時、…

コントロールを取り戻す。

通勤路に自転車の人が増えた。 木曜日の朝、そんなカリカリの格好しなくても…ってくらい気合の入った、おそらく自転車には乗りなれているであろう御仁が岩淵水門のゲートで僕を追い抜いていったので、こりゃいいや、とスリップに入った。折からの冬型で吹き…

板橋物置部屋の水没。

金曜日のこと。 昼過ぎに地震があったときはオフィスで書類決済に頭を痛めていた。グラングラン揺れるオフィスで及び腰になっている副部長を席に押しとどめて協議印をもらい、部長に案件の説明をしようとしたら「お前という奴は。」と苦笑い(苦9割+笑1割)…

累積滑走日数26日。

@尾瀬岩鞍。 先々週末は佐倉君と優雅と遊ぶ。もうすぐ小学2年生になる優雅は山頂から余裕のプルークボーゲンで降りて来られるようになった。佐倉君と交代で優雅の面倒を見ながら、モーグルバーンに入る。晴天続きで雪が硬く、着地が覚束ない僕はエア台を避…