ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突発的懐古趣味+最近のもちょっと

You smell so good/Jackie and Roy Jackie and RoyはやっぱりSeason in the Sun(掛け合いバージョン)だなーと思っていたのだけれど、これも男女いちゃいちゃ系。可愛い。「ジャッキー、んー君いい匂いだね」「あら、あなたもいい匂いよ」とか、実際夫婦で…

東京ジグザグ。

土曜日、監査対応のトラブルで仕事が立て込み、休日出勤する羽目になる。月曜日には監査員に追加で説明しなければならず、つまり火曜日の会議のための座長レクを月曜日に段取るのが難しいってことだ。merde。せっかくの夏日なのにメトロで移動するのも興ざめ…

休日出勤

ミーハー

「先生ペプシ紫蘇味ってどうでした」 「もう飲まないよあんな抹香臭い炭酸水」 「やっぱり飲んだんですね」

おっさん的脳内ランキング

土曜の朝はラジドである。掃除したり週刊文春めくったりしながら聴くのがいい。渡辺祐のトークが軽妙で、Leyonaのライブでゲスト出演した斉藤和義がエロトーク炸裂させてShibuyaAXどん引きとか、「マイケル・ジャクソンの居ない世界2日目」とか。それにして…

ラテンな月曜日

朝ご飯。大根おろしと納豆の和えたのに卵を落として、それをおかずにご飯。プラムとトマト。深煎りのコーヒーを落として、カフェオレボウルにカフェオレをたっぷり。とか優雅にやってたら遅れ気味になり、駅までダッシュする羽目に。湿度が高かったのか汗が…

夜半から強風

コンプレックスとモノの見方

船に乗れ!〈1〉合奏と協奏作者: 藤谷治出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 129回この商品を含むブログ (82件) を見るid:splash06さんのところで見かけて購入。これはもう、演奏シーンの盛り上がりが描きたかっ…

いろいろメンテ

昨日は歯医者の定期検診。と、散髪。電子レンジが家に届く。なんとひとり暮らし歴20年にして初めての電子レンジ。あとスキー板をチューンナップに出す。早く雪のシーズンが来ればいい。 明けて今日、日産スタジアムにマリノス/レッズを観に行く。前半20分く…

夏背広一気買い

服装に頓着しないたちである。必要となれば何とかするのだろうが、今のところさほど切迫感もないままここまで来てしまった。清潔で丈夫で、人に不快感を与えなければ芋の入っていた麻袋でも別に気にしない。と、いうのは言い過ぎだが、ユニクロとか無印とか…

ボクラノユメ

雨の日の通勤は憂鬱だ。特に山手線の湿ったにおいが、何となくドブネズミの巣を連想させる。何故かは知らないけれど。みすず学苑のカオスな広告とか見て本当に怒濤の英語力が合格に繋がんのか、そもそも出ている偉人の誰ひとりとして英語をしゃべれる人がい…

ヘヴィ・ヘデック

金曜日、ボルダリングジムに行った帰りに恩田君と飲む。最近ジムの帰りしなに、必ずニンニク焼きを勧めるヨウさんっていう韓国人がいる立ち飲み屋に寄る。案の定昨日も勧められた。 「いらっしゃいませ。今日はニンニク焼き食べる?デート無いの明日」 「う…

メモ

おにぎりあたためますか集中試聴月間。今日は昨年9月放送の「豚一家in北海道『地元札幌の旅〜好きです札幌編〜』」を。 ============= 戸次「こっち方面で味噌ラーメン?」 佐藤「はい」 大泉「彩味じゃないの?」 戸次「彩味はあれだもん醤油だもん、な!」…

久々テレビっこ

木下先生の部屋

「先生、ちょっといいですか」 「ああマルクビさん、いつも悪いね」 「猫足なんですけど、レギュレート・レクチファイヤかジェネレータか、もしかしたら両方とも交換ですね。バッテリーに13Aギリギリしか流れてきません」 「うーん…SJ45A乗りはある程度覚悟…

ハワド、ぶっ壊れた外装パネルをとっかえてくれ。

昨日は、普段週末に通っているボルダリングジムに、初めて平日に顔を出してみた。噂ではバリ空いてていいっすマジお勧めっす*1ってことだった(よな?おい熱湯、お前だよ)のだけど、行ってみたら若え学生が大量に盤面に張り付いておる。「女の数が多すぎて…