ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんの幸せ。

先週のかぐらみつまたでシーズンを終わらせるつもりで、さていつ板をチューンナップに出そうか、なんて思っていたら携帯がう゛ーう゛ー鳴るんである。 「もしもし木下先生」 「なんだ、重先生か。どうしたんですか」 「他に用事があるのかっての。スキー行か…

吾唯足知。

土曜日のこと。 アークヒルズの「ウルフギャングパック」で古葉君の結婚式の二次会。 今は六本木で大学生をしている南斉から「早めに行って一杯やりましょうよ」と誘われ、一丁目と六丁目の中間くらいにある、普通の家みたいな小料理屋でクロダイの刺身、冷…

失われた時計を求めて。

一昨日のこと。 大家んちに湯沢のお土産を届けに行く。お夕食をご馳走になり、さらっと近況などお話し、早めに退出した。昨日のうちに旅で溜まった汚れものを片付けたかったので。 洗濯物を干そうとふと横を見たら、先日来見あたらなかった腕時計が転がって…

ないない。

週末から昨日までスキーに行っていました。重先生と、それからその友達と。舞子の小さなお宿に投宿し、たこ焼き焼いたりお酒飲んだりしていたらかとうにらやさんが嫁と子供を連れて遊びに来た。「かとうにらやのデジタルでスキーです!」っていうDVD見ました…