ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇からブラックマン。

チーム木下の若手の仕事がタイムスケジュール的に危険水域に入っていたので、夕方他部署調整を含めてヘルプ。とりあえず軌道修正して、自分の仕事を終わらせたら1930。多少肌寒くなってきたここ数日は、ウィンドブレイカーを着込んで自転車に乗っている。 す…

九州縦断500km。

正確には517kmである。9月20日朝、輪行袋に青猫をパッキングして、自由席の車両一番後ろの席を確保。背もたれの後ろに輪行袋を放り込んで、うつらうつらしつつルーティングの確認等しながら7時間。鹿児島に着いた。次の日からペダルを回しまくり、一路博多を…

どこか行こうよ

昨日、贔屓にしている自転車屋から電話が入った。注文していた(恩田君が壊した・笑)シフターが入荷したとのこと。早速取りに行く。 閉店ぎりぎりに駆け込むと、レジを閉めようとしていた店員さんが「ほれ」とあごをしゃくって見せた。その先にはこの間メン…

Moon Child

仕事は相変わらずの膠着状態。最後に残る案件は常にやっかいなものだけと決まっているので、事業の収束間近の2プロジェクトを担当する僕らのチームの前に立ちはだかるクライアントは、くせ者だらけである。しかも、超悪者といったキャラクターでなく、ごく普…

ぶれーどらんなー再び。

休日の狸穴で、インラインスケート関連図書を物色。おっさんに言われたコーナリングのテクニックは、クロスオーバーっていうものらしい、というのを、「菅野美穂のインラインスケーティング」を読んで知る。 「先生、またアイドル雑誌なんて読んで。休日とは…

鶏肉のトマト煮を作る。

鶏肉の香草焼きばかりが鶏肉のレパートリーだというのも芸がないので、近所のスーパーで安売りしていた鶏モモ肉を買い込んで、トマト煮を作ることにした。しかし具体のレシピを聞いたことがない。結局クックパッドに頼る。 このシステム、よくできていると思…

青猫を洗う。

都内某所の倉庫で恩田君と待ち合わせる。約束通りメンテナンス講習をするのと、恩田君が持っているティアグラのレバーシフターを青猫につけるのだ。あまり改造を施すのが好きでない僕だけれど、「あのオートマチック感は癖になるよ」という恩田君の言葉にち…

ぶれーどらんなー

土曜日、0600起床。レガに火を入れ、朝霞に向かう。 駐車場でお茶を飲んでいたら、隣にカローラが滑り込んでくる。 「よう、木下先生」 「重先生、久しぶり」 今日はオフトレで、室内リンクでインラインスケートである。インラインはスキーに比べてセンター…