ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気の早い話

「仕事場の関係で東所沢に引っ越しました。あ・く・ま・で仕事の関係です」 とある会員制の掲示板にそんな内容の書き込みを見つけてニヤニヤしてしまったのは、書き込みをしたのが毎年シーズンになると狂ったようにスキーに行くシゲ先生だったからである。東…

あたらしいともだち

昼過ぎ、袴田君ファミリーと一緒に村田美名宅に生まれたばかりの子供を見せてもらいに行く。6月に生まれたての、真名と智名の双子。足の爪とか、手の指とか、パーツがいちいち大人と同じなのに、親指から小指の先までが25センチある僕の手の中にすっぽり入っ…

あの空の向こうには

金曜日。HTVがドッキングに成功した日。 スペースシャトルが退役してからISSに物資を輸送する手段。なんだけれど、これは日本にとってすごいことなのです。がんばった技術者の人たちに、謹んで東京の片隅からお祝いの念を送ります。 他の国の力を借りずにISS…

夏の終わり

石田ゆうすけ「道の先まで行ってやれ!」についてすごく長い愚痴を書いていたのだけれど、ボタン操作を間違えて一瞬で全量飛ばしたので「ああ、これはインターネットの神さまが内容にご不満だったのね」とあっさり書き直すのを諦めた。週末は大量にカレーを…

シュールな週末。

ボルダリングジム。課題だったルートを3つ、立て続けに攻略。体重を乗せている足の逆足をカウンターウェイトとして上手く使えるようになってきて、ひとつブレイクスルーした気分。恩田君と合流。 ヨウさんの店に行くと、「ひさしぶりですねー。なんか避けら…

曇り・電話番的業務。

出張でおろおろ東京を歩き回っているときはかんかん照りの夏日で、いざ事務所で内勤しているときは曇りの涼しい日だというのは、ツイていないのか、それとも地球規模で俺に嫌がらせをしているのか、ってくらい自意識が拡大しそうな内向的仕事の日。電話で打…

物欲魔神from物欲ランド

「子供、ほしいね」DVD これわ見たい。DVD化されていなかった「子供、ほしいね」がついに。買ってしまおうか、それともTSUTAYAで済まそうか、そもそも試験勉強はどうなっているんだって話なんだが。子供、ほしいね DVD-BOX I出版社/メーカー: ポニーキャニオ…