ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

累積滑走日数22日。

@尾瀬岩鞍。 しばらく快晴が続いて、緩んでは冷え込むというのを繰り返したバーンは、硬めに仕上がっている。基礎の連中が散々回して滑ったせいで横向きの深堀をしているモーグルコースを、息を詰めて検分した後、おもむろにテールを左に振り出して滑り始め…

累積滑走日数19日。

@志賀サンバレー。 今年で6年目になる宴会スキーツアー。8人の中所帯で、御徒町で大量に酒とつまみを買い込み、東京駅に19時集合。在来線の疲れたサラリーマンや瀟洒なオフィスビル、日常生活のこまごました出来事に呪詛と哄笑を浴びせながら新幹線で宴会。…

累積滑走日数17日。

@尾瀬岩鞍。 いつものバーンにモーグルコースが出来ていたので、年末シャトレーゼで身につけたバンクターンを試してみた。しゃきしゃきしたテールの削り感をとぎらせないまま、こぶのかなり手前からバンクの向こう岸を目指して板をスライドさせる。切り返し…

ミライニッキ。

「木下先生、何しているんですか」 「中目黒君、久しぶりじゃないか」 「当たり前です。木下先生、狸穴に全然来ないじゃないですか」 「いやー忙しくてね。今年は雪が多くて大変だ」 「…それ、忙しい理由じゃないです先生。噂では随分と派手に山に篭っている…