ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬とあそぶ。

昨日の雨から一転、晴れがちの曇りといった風情の空模様。あさってから重先生と向かう今シーズンラストの本格的スキーツアーにむけて、掃除と洗濯。これをやっておかないと下着の在庫が覚束なくなるのである。ベランダに干していたら、前から建て付けがおか…

通いの軍隊(ただし雪中行軍)

まだスキーシーズンは続いている。 日曜日朝、きっかり4時に起床し、パッキングする。下着2セット、着替え一式、細々したギア、NIKWAXで完璧な防水に仕上げたウェアを140リッターのベースキャンプダッフルに丁寧に入れる。落としたての熱いアフリカのコーヒ…

ディフェリンについて。

最近ディフェリンを検索してここを覗いていかれる方がいらっしゃるので、簡単に使用状況をメモ。 使用開始は3月20日から。 ビオレの弱酸性化粧水と併用。あとビタミンBとビタミンEのタブレットと、抗生物質のジェル(ダラシン)。 医師からは、「3日から4日…

週末メモ―「1Q84」book1読書と、コブ練。

土曜日、レガのノーマルタイヤをもらいに佐倉君の家に昼過ぎにおじゃました。回り道して、下板橋のラティーネのケーキを6個お土産に買っていたら、約束の時間に遅れてしまう。「子供達が待ちくたびれてたよ」と佐倉君に苦笑いされる。 夕方、板橋物置部屋の…

砂の城。

携帯電話のメールは1000通まで保存できて、それを超えた分は古い順から上書きされて消えてしまう。 消したくないメールは保護しておくのだけど、それにしても500通くらい。 ある人とのやり取りが嬉しくて、相当数保護していた。つまらないのも、楽しいのも、…

春雪の降るとか。

4月も中旬だというのに、夜半には多摩に降雪があるかもしれない。早速スキー場情報をチェックする。 中央道沿いは軒並み閉鎖されていて、早々に選択肢から外れる。そうなると沼田エリアか、湯沢が現実的である(←すでに行く気満々)。 湯沢は週末にかけて雨…

中目黒君の成長。

「木下先生」 「なんですか」 「昨日までできなかったことができるようになった僕は、成長したと言っていいのでしょうか?」 「なんだい藪から棒に。一体なにができるようになったんですか」 「部屋掃除をしました。それから洗濯物をたたみました」 「気分や…

メリー・ゴー・ラウンド

スキー修行の日。今日こそはコブ斜面でも自由に板を乗りこなす!と意気揚々と乗り込んだ川場は雨。加えてダウンヒルがいい練習になる無名峰は閉鎖されていて、出鼻を挫かれる。クリスタルコースの途中から自然コブのバーンに行けるのだけど、そこに行き着く…

コブ斜面ハンター。

シーズンを終わらせるスキー場が多い中、今週は川場である。滑走日数は28日。 朝6時50分に出発。多少寝坊気味だが、さすがにシーズン終盤だけあって関越は流れている。8時50分には到着。 重先生が大会に出場するとかで、冷やかし半分、コブ斜面練習半分のつ…

ディフェリン、その後。

昨日はひどかった。 年度末31日、酒席で中安楽と指導方針を巡って口論めいた会話。そのあと係長に仕事の進め方について駄目出ししまくり。自分独りでクライアントと戦う決意をする。悪いお酒だった。 深夜に帰宅してなおざりな洗顔をし、化粧水でケアせずに…