ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンデルとグレテル。

青猫は今日も、玄関から出かける後ろで壁にもたれかかり、黙って見送っている。 ここ一週間ほど、自転車通勤をしていない。理由は簡単、道路交通法第65条第1項に違反するわけにいかないからだ。つまり、呑んでる。一週間ほど連続して。 件の出張は年度末にチ…

そのボリュームで。

水曜日の夜である。 新宿駅南口から鉄道省本部の黒々したビルの足元を鼠の足取りのように細々と代々木方面に抜ける路地がある。バラック然とした家屋の軒が覆い被さるようなその小路を稲妻型に抜けようとするとかならず躓く防火用水のバケツがあり、なんだよ…

スノウ・パラダイス。

滑走日数11日目@尾瀬岩鞍。 節電と、昨年の台風で一部崩落箇所があることから尾瀬開発株式会社は西山*1の閉鎖を選んだ。結果、例年ぶなのきに張り付いていた連中は他コースに散った。あるものはエキスパートコースに行き、またあるものは国体男子コースに向…

雪は踊っている。

昨晩遅く、35日振りに東京を湿らせ始めた雨は、朝起きたら雪に変わっていた。 シャワーを浴びて、トーストとコーヒーの簡単な朝食を採り、厚手のコートを羽織って外に出た。 東京の雪は重く、水っぽい。北関東ではもっと固く軽い雪がたっぷりスキー場に供給…