ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

累積滑走日数5日。

12月27日白馬五竜、28日白馬五竜&47、29日八方尾根。五竜のアルプス平は最高の雪質だったが、47のコブラインにもっと早く気づいて遊びに行くべきだった。八方尾根は広くて人が少ないのが気持ちよかった。
全般に雪。28日だけ一時晴れ。
一緒に行った佐倉君は筋肉痛で苦しんでいた。僕が大丈夫だったのはひとえに自転車通勤のおかげだ。
28日の夜にFISのビデオを観ていたら、参考になるイメージが沸いてきて、試してみたくなる。
「あの滑りを見て参考になるとも思えないけれどね」と筋肉痛の佐倉君が混ぜ返す。
「まあそうなんだけど、板の真ん中に乗っかってコブの間をくるくる回りながら降りてくるっていう感じなんだよね」
「ふーん」
このイメージを頭に浮かべながら臨んだ八方尾根の不整地では、少なくとも板に身体が遅れることはなかった。今シーズンのたたき台のイメージになると思う。