ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

大晦日にスーツ

年末進行に翻弄される。クリーニングに出したスーツが帰ってくるのが6日で、仕事始めに間に合わない。
スーツ更新のローテーションを考えても、そろそろ2着ほど補充が必要な時期ではあるので、実家に向かう途中に池袋で購入することに。

某パーフェクト・スーツ・ファクトリーに行く。スーツ安売り屋さんの最近のクオリティの高さは何だろう。とても3万円とは思えない。

服を買うときのあの気恥ずかしさと高揚感はなんだろう。自意識過剰?と思うが服飾ってそういう側面を無視できないのでしょうがないよね、と言い訳をつぶやきながら、しかしいつまでたっても慣れない。
30分ほどしかなかったので吊しに袖を通したら、つんつるてんで苦笑。