ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

グラスを買いました。

  • お気に入りのアラベスク模様のグラスをかち割ってしまった。これひとつでワインもビールもミルクも水も飲んでいたし、計量カップとしても使っていたし、プレーンドレッシングも作っていたのだが、中野隠れ家的四畳半生活のせせこましさに辟易していたこともあって、ビールグラスとワイングラスを別々に購入。ビールグラスはロングタイプのタンブラーでペアで。ワイングラスはバルーンのでかい奴です。ビールグラスを製氷棚に転がしてごりごりに凍らせているのは良いとして、ワイングラスの置き場所が無くて困っている。merde。
  • 割ってしまったアラベスク模様のグラスはAfternoonTeaで一人で買ったのだけれど、ちょっとした思い出がある品でした。とある先輩と以前店に行ったとき、こういうの良いねぇ、こういうグラスをそろえられるような生活をしたいもんじゃない、なんて云っていたのを思い出しながらそっと買ったものだったのです。でも4つくらい買わないと、ひとつだけ買っても侘びしくって駄目ですよ、実際やってみた僕が云うんだから間違いないですよ、なんて冗談めかして喋ろうと思っていたのだけれど、先輩はすでに辞めてしまった後で。