ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

音楽活動

最近ちゃんとしていなかった音楽を久々にいじってみる気分になる。お題は

かわいいでしょう?これ韓国のバンドで、peppertonesっていいます。曲名は"Galaxy Tourist"。今まで2枚のアルバムを出している比較的経歴の浅いバンドで、結成は2004年。メインのユニットは男性二人組で、それに女性ボーカルをゲストに呼んで合わせるスタイルの曲が多い。バンドメンバーがCymbalsを好きなんだそうな。あと菅野ようこが好きとか。これは僕の好物っぽいバンドだと思って、まずは音源探し。

superfantastic
これなんて確かにLD&KのころのCymbals(っていうか土岐麻子)っぽい。Youtubeでもそれなりに拾えるけれど、CDを通して聴きたくなり、歌舞伎町の韓国CDを扱っている店を数軒回るが、「ペパトン?なんですかそれ」と云われてあえなく撃沈。うーん、流行っていないのかな。
TowerRecordsに問い合わせをしたら入手が可能かどうかも含めて調査するので時間頂戴っていわれる。インターネットの通販サイトでも何となく覚束ないので、Tower待ちに。
何するかというと、これギターで弾き語りできないかなと。コードを拾って、歌詞を聴き取って(と思ったが面倒でInternet探したらあった。便利な世の中である)、久々にギターを引っ張り出してきて、ちょっと弾いてみる。いや全っ然駄目だわ。コードの勉強からやり直しますです。