ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

新ゴーグルインプレなど

そんなわけで、ニセコに行ってきました。ニセコスコットに泊まって2泊3日の贅沢三昧。去年あんなにわんさかいたAussieは減少していて、円高って結構身近な話題なんだなと実感。そんななかでも渡日するのはおそらくハイブロウな人たちな筈なのだけど、ヤッピー然とした人はむしろ少数派で、複数人数の子供を連れた家族というのがよく目につきました。両親が子供を慈しむさまがとても好印象で、もしかしたらこういう人たちがオーストラリアを牽引しているのかな、とか考えたり。
3日通してコンディションは最高でした、まあ、この時期のニセコは強風さえなければ外れはないのです。
で、pocのLOBESを使ってみたんだが、たかがゴーグルというなかれ。視界が広くてストレスが少ない。写真を撮るときに掛けっぱなしだと誰だか分からないっていわれたけど。
自分がこのゴーグルを買おうとしてスペックを調べていたとき、どのサイトにも書いていなくて辟易したんだけど、pocのLOBESは眼鏡対応してます。少なくとも他メーカーで眼鏡対応とうたっているゴーグルより快適な着け心地でした。