ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

時々馬鹿みたい。

  • 昨日はよく趣旨のわからない職場の飲み会。男女混合で8人くらい。近況報告っぽい話。絡み合う会話のベクトルと、変なテンション。乾いたフェロモンの香り。
  • 鶴屋吉信のつばらつばらをいただく。
  • 社食で飲んでいると旧職場の人がたくさんいてひっきりなしに声を掛けられる。どうせ凝り性なんだから、最初っからデュラエースつけちゃえば良いんだよ。とか。
  • 26時半まで飲んだあげくに、帰りが同じ方向の友達と花月でラーメン&タクシー相乗り。
  • 夜のタクシーには上田まりが似合うと思う。
  • タクシーの中でさっきまで飲んでいた人から電話。同乗者と運転手さんにはものすごく悪かったけど、切りたくなくなって、結局同乗者が降りたときも、タクシーの支払いの時も喋りっぱなしだった。
  • 時々馬鹿みたいに我が儘を通したくなる。小さく、行儀の悪い印をつけたくなる。電波が途切れるのが嫌で、ずっと外で喋っていた。27時から29時まで。ステンカラーコートのポケットに手を突っ込んで。ガードレールに座って。来週志賀に行ったら、何かお土産を買おうと思った。サリンジャーのフラニーに出てきたアイビーになった気分。