ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

東京ジグザグ。

土曜日、監査対応のトラブルで仕事が立て込み、休日出勤する羽目になる。月曜日には監査員に追加で説明しなければならず、つまり火曜日の会議のための座長レクを月曜日に段取るのが難しいってことだ。merde。せっかくの夏日なのにメトロで移動するのも興ざめなので、猫足に火を入れて環八→北本通り→明治通り日光街道→職場。仕事をばたばたとやっつけて2130にやる気をなくし終了。
急いで池袋に移動しジュンク堂でハワード・ブラム「ナチス狩り」を買って、隣のスタバでコーヒー豆を買う。それから前から気になっていたラーメン屋に行く。池袋東口で何故かバイク駐禁が切られづらいスポットがあって、そこはラブホテル街の一角なんだけど、バイクを駐めるポイントの真ん前に開口している脂でぎとぎとしたダクトから、魚介だしの旨そうな匂いが流れ出てくるのだ。
チャーシュー醤油1.5玉。普通の魚介醤油。匂いほど旨くはなかった。
[rakuten:s4life:10012662:image:large]
川越街道から板橋物置部屋へ。猫足をハンガーに押し込んで、ヘルメットのストラップを担いでエントランスを通りすぎしなポストを見ると、何か固まりが入っている。差出は大韓民国からになっていた。以前さとみさんに教えていただいたソウルライフレコードからPEPPERTONESのCOLOURFUL EXPRESSが届いていた。
封印に使ってある「今日も世の中で一番幸せな一日になるように」って書いてあるステッカーがちょっと良かった。慎重にはがしてPalmの背中に貼り付ける。