ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

曇り・電話番的業務。

出張でおろおろ東京を歩き回っているときはかんかん照りの夏日で、いざ事務所で内勤しているときは曇りの涼しい日だというのは、ツイていないのか、それとも地球規模で俺に嫌がらせをしているのか、ってくらい自意識が拡大しそうな内向的仕事の日。電話で打ち合わせのスケジュール調整をするだけでいちんち過ぎた。フラストレーションがたまる。ちぇ。電話なんかじゃなく、相対でガチンコしてる方が性に合ってるぜ。
試験勉強でてんぱってるとメールで試験と関係ない話をちょっと。20日開催の東京シティサイクリングは、おそらくBikeNewYorkをモデルにしたイベントなんだけど、本家が一般道を全面的に自転車に解放するのに対してTCCは路肩を走るだけ。この差はそのまま各々の道路行政に占める自転車の位置づけの違いなんじゃないか、とか。恩田君が食いつきそうなネタ。なんだこのすべってる感。
帰り、食料が切れ気味なのでブロッコリとオクラと豚こまと万能葱を買って帰ろう…と思ったら職場に財布を忘れていた。とことんしまらない日である。

YMCK。可愛い。