ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

コブ斜面ハンター。

シーズンを終わらせるスキー場が多い中、今週は川場である。滑走日数は28日。
朝6時50分に出発。多少寝坊気味だが、さすがにシーズン終盤だけあって関越は流れている。8時50分には到着。
重先生が大会に出場するとかで、冷やかし半分、コブ斜面練習半分のつもりが、現地で重先生を見つけられずにずっと無名峰トライアルに張り付き。急斜面すぎると悪いところが一挙に出て、練習にならない。最後、大会で使っていた無名峰ダウンヒルが解放されて、3本ばかり滑ったら、丁度の難易度だった。16時のリフト終了ぎりぎりまで頑張って、だるい腿をさすりながら帰途に。
帰りは混んでいた。嵐山まで20kmの渋滞で、レガをのろのろ動かす。暇に任せて燃費をどれだけ上げられるか試してみたら、リッター13キロまで持っていけた。
車内で聴いた安部礼司に不覚にも感動。5シーズン目だと。刈谷の「今週の放送は、メタルテープでドルビーCで録音しなくっちゃいけないんだぁ」に笑う。20時には板橋物置部屋についた。