ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

犬とあそぶ。

昨日の雨から一転、晴れがちの曇りといった風情の空模様。あさってから重先生と向かう今シーズンラストの本格的スキーツアーにむけて、掃除と洗濯。これをやっておかないと下着の在庫が覚束なくなるのである。ベランダに干していたら、前から建て付けがおかしかった網戸が外れた。一部パーツが歪んでいて元通りにはめるのが難しく、ドライバーでネジを外してちょっとした日曜大工をするはめになる。
高層階にはめずらしく、洗濯物に花びらが一片。もう八重桜も散り始める春なのだけど、明後日向かう山では、これから桜見できそうな勢いでつぼみが膨らんでいる。
昼過ぎに荒川線に乗り、目白へ向かう。ドッグ・ランで遊ぼうというお誘いがあったので、荷物持ちとして参加である。
犬と遊ぶのがこんなに楽しいとは知らなかった。独り身が犬を飼うのがわかる気がした。猫に比べて格段にcall&responseが濃いのだ。トリマーの作品みたくなっている小型犬は、あまり好みじゃ無いけれど。
ボーダーコリー(颯爽)とコーギー(やんちゃ)がよかった。