ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

ないない。

週末から昨日までスキーに行っていました。重先生と、それからその友達と。舞子の小さなお宿に投宿し、たこ焼き焼いたりお酒飲んだりしていたらかとうにらやさんが嫁と子供を連れて遊びに来た。「かとうにらやのデジタルでスキーです!」っていうDVD見ました!って言ったら喜んでいて、沖縄話(行ったことないです)をしながらカラオケを歌ってました。良いおっさんだ。すごく人当たりのよい。人気商売してるとこういうキャラになるんかな。「すきーって、間口の広いスポーツなんですよ」と、楽しそうに語っていた。この人スキーが好きなんだな。いざ仕事(特にスキー用品のアドバイス)になると厳しい人という噂だけど。
宿を換えたらそこの談話スペースに「かとうにらやのデジタルでスキーです!」のビデオがあって、思わず笑いながら重先生と観てしまった。コブの中でスピードが出すぎてしまったときは、テールをあげるとリカバリできるそうな。実践してみたけれどそこまでテクニックが追いつきません。もっと精進しないとね。
実は行く前に腕時計を見失ってしまって、見つけられていない。どこかで落としたかなとおもったのだけれど、今朝7時にアラームがどこかから聞こえてくる。アラームはもう一回、7時半にセットしてあって、そのときにも音はすれども姿が見えない。馬鹿みたいに重くて黒い、扱いづらいその時計が見つからないのがいらいらする。
あと昨晩、佐倉君に第三子が授かった。小さい新しい命がまっすぐのびのびと育つよう、小さく祈る。