ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

累積滑走日数15日。

先週末のこと。
尾瀬岩鞍。埼玉と茨城の技選と重なって旅館村は混雑。がんもどきに電話したら「いっぱいです」とすまなそうにトモ君に云われる。仕方なく別宿を押さえた。
ぶなのきに張り付いてひたすら不整地の練習。アミノバイタルを使っても、しばらく筋肉痛が引かないくらいに下半身をいじめる。丁寧な体重移動をトレースするほど、人間椅子スクワット状態になるのだ。かなりスムーズに降りてこられるようになった。
宿のご飯は蟹鍋で、ひとりで蟹をほぐして食べる虚しさったらなかった。温泉も「湯気がまわるから」っていう理由で窓が開け放しで、寒くて印象はよくなかった。菅平で投宿した白明館が「どこにいても暖かい」ていうのは、地味だけど実はとてもいいサービスなんだってことがわかる。
今週末はがんもどきを押さえてある。菅平で知り合った放出夫婦と、村田旦那と4人で、久々の宴会スキー。来週は志賀で宴会スキー。次の三連休は佐倉君と尾瀬岩鞍。髪切る時間が無くて段々鬱陶しくなってきた。