ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

癒し嫌い。からの小林聡美。

癒しという言葉は信用しないワードリストに入っている。
かもめ食堂」2006年

「めがね」2007年

「プール」2009年

マザーウォーター」2010年

醒める。
カモメ食堂は井上陽水のcrazy loveが印象的で、食べ物のおいしそう具合が大層良かったし、コメディっぽい要素もあって楽しんで観たけれど、その後、小林/もたいを含むかもめ食堂チームが安らぎ/癒し/自由/解放系雰囲気発信を意識していくさまはどうもいただけない。
ま、なんだかんだ言いながら全部映画館で観ましたけどね。
小林聡美好きとしては、飄々として三枚目、目立たないけれど器用、コメディエンヌ上等っていう小林聡美らしさが活きる作品が観たいのでした。

これとか。「アルバイート三日と続かっぬっこーのわったっしぃ」の発音センスが最高です。
三谷幸喜なら、今木下が思っている感覚をわかってくれるかもしれない、と思ったりしている土曜日。日ノ本は今日も平和である。