ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

PalmTXのデジタイザ問題

デジタル・ガジェッターとしてPalmはVから使っているのだけれど、現在現役なのはPalmTX。スマートフォン時代にあってオールドファッションなPDAなんだけど、今日いきなり調子が悪くなった。デジタイザが全く働かないのです。タッチスクリーンが機能しないと云えば状態の説明になるでしょうか。メモリを工場出荷状態に戻すハードリセットをかけたら、目を覚ましたばかりのTXが最初に要求するのはデジタイザの調整。デジタイザが機能しない状態は変わらず、つまり初期設定画面以上進めなくなってしまったのでした。
連絡先やスケジュールの管理、あと毎日の新聞チェックなど色々頼っているPalmなので、無いと困ってしまう。そこで生まれて初めてネットオークションに手を出しました。バックアップ用に、現在使用しているのと同一機種を安く入手できないか物色&入札し、現在結果待ちです。