ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

早く帰れたので

家事などいろいろ。
今日も暑い。ので、気が進まないながらも10km離れた自転車屋さんに青猫を漕いでいって、様子を見てもらう。普通こんな壊れ方しないんですけど、ギアチェンジの時ねじれたんですかね。伊香保の激坂は精神的に来ますよねーとか。部品取り寄せしときますんで、連絡入れたら出直してください、とのこと。
また10kmの道のりをキコキコと帰ってきて、スーパーに行き買い物。切れた電球を蛍光灯に替えて、久々にカレーを作る。考えてみればカレーを作るのなど本当に久しぶりだ。マッシュルームと茄子を入れる。喰いながら大量に洗濯。干している間にコーヒーを落とし、独りごちるともう1時。連休中のビール大量消費の後の空き缶の山を見て、戦車の室内に転がる薬莢*1みたいだなーと思ったのの反動でしばらくドライでいようと思っていて、寝酒は無し。

"I Can't Help Myself" by Benny Sings

"The Day That I Went Home" by Swan Dive 最近何でもあるな…

*1:最近は燃えて消えちゃう薬莢がある。焼尽薬莢っていうようです。