ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

ハワド、ぶっ壊れた外装パネルをとっかえてくれ。

昨日は、普段週末に通っているボルダリングジムに、初めて平日に顔を出してみた。噂ではバリ空いてていいっすマジお勧めっす*1ってことだった(よな?おい熱湯、お前だよ)のだけど、行ってみたら若え学生が大量に盤面に張り付いておる。「女の数が多すぎて、ジムがそれっぽく見えない!女が6分で、男が4分。いいか、女が6分に、男が4分だ!」@トップをねらえ!状態である。
いったい何が起きているのかわからんが、最近流行りなん?普段から通いつけているおっさん連中は、4分の若い野郎のうちの半分のいかさねぇ貧乏学生っぽい連中の行き場のない性欲みたいなものを郷愁とも共感ともつかない思いで横目で見つつ、アタックしないのだったら盤面の側から離れろゴルァ(゚Д゚)そうでないとフィニッシュ後に越中詩郎ばりの*2、ヒップアタックを不可抗力的にかますがよろしいか?と紳士的に忠告することも出来ずに悶々としながらテクニカルなウォールに追いやられ、そこで女の子のおしりの品定めとかを始める連中に、他所でやれ!*3とも言えずに取り付いた6級のオーバーハングではがされて*4ました。
で、今日は今日とて現地踏査&打ち合わせが早めに終わったので家に帰って一息ついてからおもむろに青猫を引っ張りだして行きつけの自転車屋に。伊香保攻めをしていたときにイカレたフロントディレイラーを交換。
「なんか、ヘヴィに使っていただいてるみたいで」とはショップのスタッフの言。うれしくなる。閉店間際にパーツ交換とかお願いしてごめんなさい。10分で取り替えてくれた。

*1:紡木たくのマンガに出てくるヤンキーの後輩の喋りを何故か思い出した。勝手にトクントクンしてろバーカ。

*2:いや今だったらサシャ・バロン・コーエンばりの?

*3:学生と比較すると若干薹が立っている女がすごくえげつない発言をし、その取り巻きの男どもが下品に笑うとか、ホント北千住あたりのキャバレーでやって欲しい。

*4:重力にテクニックが負けてウォールから剥離するみたいに落ちること。