ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

気の早い話

「仕事場の関係で東所沢に引っ越しました。あ・く・ま・で仕事の関係です」
とある会員制の掲示板にそんな内容の書き込みを見つけてニヤニヤしてしまったのは、書き込みをしたのが毎年シーズンになると狂ったようにスキーに行くシゲ先生だったからである。東所沢っていえば沼田エリアへのアクセス性と通勤利便性を折衷したってことなんじゃないの?と中目黒君的視点で突っ込みを入れようかどうしようか一瞬考えてしまった。
そーかそーか、そういうことであればまず引っ越し祝いの飲み会でもするべい。と、掲示板で呼びかけをしたら、シゲ先生きっかけということもあって、
「じゃあ今シーズンのスキーのスケジュール打合せも兼ねて10月下旬から11月上旬で」
「新しいスキー板の相談もしたいし」
とか、そんな書き込みがぼろぼろ出てきて、あろうことかシゲ先生も
「今回借りたのは2DKなので、前泊とかスキーのベースに使えるんだよー」
と、ノリノリのりぷらいをされていらっしゃる。
さっき「仕事の関係」っておっしゃった、その舌の根も乾かぬ御身のどこから、そんな発言が出てくるのか不思議ですよシゲ先生!とか言いながら、早く雪便りが聞こえてこないかなーとワックスをはがしていないスキー板を横目でにらみつつ意味なくゴーグルを磨いたりしている木下なのでした。