ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

春雪の降るとか。

4月も中旬だというのに、夜半には多摩に降雪があるかもしれない。早速スキー場情報をチェックする。
中央道沿いは軒並み閉鎖されていて、早々に選択肢から外れる。そうなると沼田エリアか、湯沢が現実的である(←すでに行く気満々)。
湯沢は週末にかけて雨がばらつくようで、こんだけ冷えてるのに関越トンネルの向こうは期待に応えてくれなさそう。
沼田はと見ると、金曜日に雪が降り出して、土曜日は雪模様が続くみたい。そして日曜日は晴れ時々曇り。
いいコンディションではないか。これはいただきだ。
川場はもういいかな。となると丸沼あたりか。そんなわけで、出撃準備しなくちゃ、とわくわくそわそわする木曜日なのである。