ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

累積滑走日数19日。

@志賀サンバレー。
今年で6年目になる宴会スキーツアー。8人の中所帯で、御徒町で大量に酒とつまみを買い込み、東京駅に19時集合。在来線の疲れたサラリーマンや瀟洒オフィスビル、日常生活のこまごました出来事に呪詛と哄笑を浴びせながら新幹線で宴会。
1日目、横手・渋峠で遊んだあと、サンバレーで不整地。夜宴会で、女子メンバーから女性関係について駄目出しをくらう。志摩から「結局さ、ヤっちゃえばいいんだよ」と、身も蓋もないお言葉を賜る。そういう短絡をしたくないから面倒い話になっているわけで、ひたすら苦笑。この人来年度から課長補佐なんだけどな。
男子部屋は修学旅行状態で、トランプで七ならべとUNO。1時就寝。ひとり鼾が厳しい人がいて、何度か目が覚める。
2日目、一ノ瀬・寺子屋・焼額で整地。12時上がり、14時52分のバスで長野。いつもの蕎麦屋で16時から宴会。18時08分の新幹線内でも宴会。
北山へのお土産は買わなかった。