ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

LSD中毒と、年始のご挨拶。

記録が欲しいわけでもないし、誰かに勝ちたいわけでもない。でも身体を動かすことを継続している。
原因のひとつは体型の変化だ。入院とそれに続く療養生活は、確かに回復には必要な時間だった。しかし筋肉が落ち、それが脂肪に取って代わるということはどういうことかを思い知った時間でもあった。年末にゆっくりする時間があって、改めて自分の変形を意識した。ここまで醜くなるとは、と戦慄することしばし。しかし改まって戦慄するのも何だろうなぁ、といつもの空っとぼけが顔をだし、ま、この身体と付き合っていくしかないしなーと早速諦め、それから手持ちの牌で何が出来るかを考えはじめた。
御託を並べて現状を肯定するだけなら簡単、これからも太り続ければよろしい。そして将来、この分水嶺を思い出して嘆息し、その自分を肯定して進む。それを是とするのであればそれもよし、さて今の俺は何を選択する?
きっかけは年始めの病院で、完治を告げられたことだ。頭部に衝撃があるスポーツを除けば、もうなにをしてもいいですよ、という主治医の言葉は、妨げるものがないことを示していた。気になるものは徹底して追求する。チャレンジ精神を忘れない。行けるところまで行ってみる。本来の俺が、あるいは新しい俺が目を覚ます。いやまてまて、そんなに熱くならないように。継続して、成果を上げられるように。
以前からトレーニング用に設定してある9キロと4.5キロのサーキット。がんがん飛ばして走ると膝を壊すことは経験済みなので、兎に角ゆっくり、ただしウォーキングにならないように、走り始めてから、今日は1ヶ月目である。キロ6分+αくらいのLSDペースで早朝目覚まし代わりに1時間ほどロードワーク。計算では1ヶ月で2キロほどの脂肪を燃やしたことになっている。俺は運命に棹さす者であり続けられている。
 
そんな年始でしたよっと。遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
 
2月如月最初の日曜日に。
木下未来
 

HeadStart For Happiness/Style Council. 喰らえ。