ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

シゲ…。

この間大泉洋がTEAM NACSの既婚者サイドに移行し、永作博美も人妻になったと思ったら、今度は山田玲奈である。なんだ、「僕的気になってる人が次々結婚を決める月間」か何かか?
ミス慶応セント・フォース所属、気象予報士の資格を持つニュースショウのお天気お姉さん経験者といえば、その筋の王道である。そうなると鉄壁の美人か癒し系愛されモテフワカ〜ル*1的キャラクターかと思いきや、全くそんなことはない。この人の持ち味はそのコメディエンヌっぷりである。とにかく経歴の一番最初に来るのが、当時東京MXTVの暴走枠といわれていた土曜日22時〜23時の伝説的番組「テレバイダー」のアシスタントっていうのがイイじゃないですか。アシが高橋リナに替わった時は世のテレバイダーファン*2はため息をついて静かにスイッチを切った、かどうかは定かではないが、少なくとも僕はそれ以来テレバイダーシリーズを真面目に見ていない。
それからキャスター仕事など、僕asテレバイダー時代のファンには物足りない露出が続いたが、最近はJ-WAVEの土曜日朝のRADIO DONUTSの渡辺祐との絡みが心地よいわけ。今日は結婚発表があってから初めての生放送なので楽しみ*3
天然ぼけもちょっと入ったセント・フォース所属のスポーツ万能美人的人生って想像できませんけど。お幸せに。
それよりなにより、戸次重幸である。最近HTBの「おにぎりあたためますか」をある筋から手に入れて集中して見直していることもあって、シゲ(と、敢えて呼ばせてもらう。ミスター残念戸次重幸ファンとしては。)の去就は気になるところなのである。「負け組がやってる番組」という迷フレーズも飛び出した番組構成員3人(大泉洋、戸次重幸、佐藤麻美アナ)にあって、一番結婚に対しては苦労しそうなシゲ。いちファンとして健闘をお祈りしているわけで。しかしいくらおっぱい星人だからっていってもなぁ、シゲ…。

*1:僕的いけ好かんフレーズトップ・テンに入る。嫌われ五月雨シャギーとか無いのか全く。

*2:マイノリティであることは間違いない。

*3:早速「渡辺祐が人妻とお送りするラジド」というフレーズに苦笑。