ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

メモ

今年いろんな人が鬼籍に入ったなーと思って情報整理していたら、そうそう、ケーシー・ランキンが亡くなったのも今年初めでした。彼のいないShogunは寂しい。ShogunもYes周辺のプログレバンドみたくくっついたり離れたりしているようで、いくつかメンバー違いがあるのだけれど、Bad Cityを演ったのじゃないShogunの、この曲が未だに手に入れられていないのでした。

"JUST LIKE TODAY"ていう曲で、未だにデジタル音源として発売されたことのない幻の名曲。日本語詩バージョンは「夢をつなぐ天使(こども)たち」で、2曲入りのEPとして85年発売。当時の価格は700円。手に入れても再生手段がないのだけれど…。
…I'd love to live a life of fantasy
In a world of nothing felt but love
Then you and I could multiply our love
And that love would grow on and on and on…