ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

お月様取って。

真面目に練習していないせいで、いつまで経っても弾けるコードがCだけっていう状況を少しでも解消しようとして、ギターをいじる。新しい(くもないけど)マテリアルをいじるのは愉しいのだが、Fを完璧に押さえようとするとそこで左手の小指がぷるぷるしてしまって挫折するのである。今はFを飛ばして他のコードを練習する。
そのうちソロでこれが弾き語り出来るようになればいいと思っている。peppertoneも忘れてませんけどね。

Fairground Attractionの"moon is mine"。これ良い曲なんです。ウィスキーを飲みたくなるという、あまり良い傾向でない視聴習慣を誘発する曲だが、元来が酔いどれた宿無しおばちゃんの曲なんで、正しい聴き方なんでしょう。
電話も来ないし手紙も来ない。あるのはただ雑草とイラクサばかり。誰もアタシのことをベイビーなんて呼んでくれないし、バレンタインももう来ない。でもあの月はアタシんだ、っていう、破れかぶれな内容の詩なんだけど、夜気が気持ちいい季節に感じる疾走感みたいなものが曲にあって、味わいのある歌。

First of a Million Kisses

First of a Million Kisses