ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

主婦的自炊生活。

自宅療養を言い渡されたものの、コルセットとカラーをつけている以外は普通に日常生活を送ることができる。朝起きて筋トレ*1をし、ランは無理なのでウォーキングにでかけ、4.5kmを50分くらいで歩いてみて、戻ってもまだ出勤時間には間があるような時刻で、朝刊など優雅に読みながらふと気がついた。これって、普通に数週間の休みを貰ったのと変わんなくね?というわけで、季節外れの夏休みを(しかも長い!)いただいた気分。俄然盛り上がってまいりました。
朝ご飯は納豆と卵。美味。しかる後掃除をし、洗濯をし、昼ご飯。タマネギのみじん切りと挽肉を炒め、トマトソースと絡めて赤ワインで香りづけし、ボロネーゼっぽく仕立てたソースでパスタ。美味。
午後はレガシィに火を入れて髪を切りに中野へ。それが終わってから池袋へ。眼鏡屋でレンズ交換の済んだスポーツ用の眼鏡をピックアップし、本屋でスキー雑誌と自転車雑誌を購入。パルコでBest CoastのCDを漁り、帰宅。

Crazy for You

Crazy for You

Only Place

Only Place

夕飯は鯖の塩焼きとネギともやしの味噌汁。美味。食後コーヒーつき。
こうなったらとことん健全な自炊生活を送ってみようと思います。明日も楽しみ。

*1:コルセットががっちりと上半身を固定しているので、放っておくと腹筋と背筋が劇的に落ちてしまうのでした。