ひみつ基地

ひみつ基地暮らし。

自転車に乗りながら聴くことが出来るなら。


Lamp。染谷大陽くんが自分たちの音楽を「おしゃれ」だとか「カフェ・ミュージック」だとか評価されるのを、自分たちが表現したいものの表層しかすくい取ってもらえないとフンガイしている*1のが好きです。最新アルバム(といっても1年以上前)に富田ラボがコメントしているのがいかにもな感じ。

恋人へ

恋人へ


いわずとしれた名曲。フジファブリック「ベースボールは終わらない」。夏の午後、グラウンドで雲を見上げている感覚になる。
FAB FOX

FAB FOX

調べ物をするとか、こういうときにインターネットって便利だと思うのですが、ご用心!インターネットは何も生み出しません。インターネットとは、なるべく距離を置いて付き合いたいものです。料理のレシピを調べる、音楽を聴く、買い物をする、位が有用かなと思いますけど。
ああ、早く外で自由に遊びたいな。自転車ツーリングの雑誌を見ていたら、秋葉街道を辿って茅野駅から天竜二股まで230kmとか、佐久平から十石峠越えとか、素敵な輪行ルートが目白押しで目移りした。
身体のダメージをじっくり直して、早く旅に出たい。